ぴぃひなの旅行備忘録blog

愛知県豊田市在住です。主に豊田市から日帰り~土日で行ける範囲でドライブに行きます。基本的に一人で自由に、何の予定も決めず行き当たりばったりで旅をします。

【2023/04/22-4/24】 沼津旅行

こんにちは、ぴいひなです。

たくさん旅行行ってきたストックがたまっているので、放出していきます。

今回は4月に沼津に旅行に行ってきたときの様子をお届けます。

家から下道でゆっくり行けば、219km 4時間ちょっとかかります。

さて、4月に沼津に行く理由...わかりますでしょうか...?

推しの誕生日

はい、推しの誕生日です。

仕事の都合で当日は残念ながらいけなかったので、1週間おくれです。

まずは、沼津に行くときは必ず寄る清水港のお店でマグロ丼を頂きます。

色々な場所でおいしいマグロを食べてきましたが、この清水港のマグロが間違いなく一番おいしいです、そして安い。

本マグロ中トロ丼 2300円

本マグロ中トロ丼が2300円でいただけます。

また、マグロかつが食べ放題なうえ、はんぺんかつやいくらをいつでもサービスでつけてくれます、コスパよすぎる...(*´Д`)

まぐろ王国 大ちゃん - 清水/海鮮 | 食べログ (tabelog.com)

静岡に行く際はぜひぜひ、本当におすすめのお店です!

さて、沼津についたらまずは絶対行きたいお店があったので、そこに向かいます。

「内浦漁港直営、いけすや」です。

ついたら長蛇の列が...!

何度も目の前は通っているのですが、いつもタイミングが悪くお休みになってしまっていたので、今回はしっかり時間を合わせて!

1時間程度待って、ついに着丼。。。!

二食感あじ丼+アジフライ! 1210円+440円

www.bing.com

日本一の活あじを食べる!内浦漁協直営いけすや (ikesuya.com)

ここのお店、非常に有名なお店で、1日熟成させたあじと朝とれたての新鮮なあじの2つを同時に楽しめるというもの。

身が分厚く、ブリブリで本当に食感が違って楽しい♪

アジフライも脂ノリノリのとんでもなくうまいもの。

もちろんラブライブコーナーも♪

店内には食堂以外にお土産コーナーもあります!私はみかんジュースを買って裏にある漁港で絶景を眺めながら頂きました♪

おいしい~

さて、本日宿泊する場所(後ほど紹介)に車を置いて、伊豆箱根鉄道に乗りに沼津駅三島駅に向かいます。

沼津駅も曜ちゃんバースデイをお祝いしています!!テンションあがる!

バースデーヨーソロー!

三島駅に到着し、伊豆箱根鉄道に乗り換えます!

今回は旅助け(乗り放題切符)を使って、鉄道を楽しんでいきますよ~

HPTラッピング列車の時間もしっかり調査済みです!(教えてくれたフォロワーさんありがとうございました)

HPTラッピング列車

曜誕仕様です♪

ただただ、列車に揺られるだけでも楽しいのですが、今回は修善寺伊豆長岡温泉郷で降りて、温泉も楽しみます!

あづまや、という小さな温泉宿の日帰り温泉を利用しましたが、女将さんもとても親切な方で、雰囲気もどこか懐かしい感じがして、とても満足しました。貸し切り状態の温泉もしっとりすべすべになるやつ!効能抜群でした。

修善寺駅周辺

小さな温泉宿、効能は確か

貸し切り状態でゆっくりできました♪

そのまま沼津に戻り、夜に気になっていたラーメン屋さんへ。

ツイッターで見た時からずっといつか行きたいと思っていたお店さんだったので行けてよかったです。店主さんはガンダム好きなのかな?

麺百式 - 沼津/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

大迫力のチャーシュー麺

さて、おなかも満たされてたということで、今夜のお宿に戻ります~
今夜のお宿は...

ココ!名誉支配人お世話になります(*´Д`)

ヨハネちゃんお出迎え

沼津リバーサイドホテルエントランス

ずーーーーっととまってみたかったんですよねえ。

お部屋も眺めもgoodです('ω')

お部屋、ベッドふかふか気持ちいい曜!

曜ちゃん誕生日を祝ってくれています

ふかふかお布団で、おやすみなさい(#^.^#)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おはようございます!

さて、朝食です!ビュッフェスタイルなのですが、めちゃくちゃ楽しみにしていました♪

さすが高級ホテル、とてもきれいで種類も豊富!

こんな感じで好きなものばかりとってしまいますよね~

ビュッフェ会場!楽しい♪

おなかもいっぱいになりまして、ここから少し仕事して、静岡在住のフォロワーさんと合流して沼津観光を楽しみました♪

お昼ご飯にはこれまたずっと行きたかったあじやさん(#^.^#)

サクサクフワフワのアジフライうますぎる。(でかすぎる)

あじや - 沼津/日本料理 | 食べログ (tabelog.com)

アジフライ定食

マリ推しにはたまりませんなあ

サクッと内浦の観光案内所寄って、山登りドライブして、びゅうおキメてフィニッシュです!帰りの高速で食べたラーメンうまかったあ。

どこもかしこも曜ちゃんカラー一色に染まっていて楽しかったです♪

それではまた($・・)/~~~